検索者数が少ない業務や検索者がいない業務の集客方法-オフラインマーケティング・集客

検索者数が少ない業務や検索者がいない業務の集客方法-オフライン編

前回は弁護士や司法書士の業務のうち,検索している人が少ない業務のオンラインの集客方法について少し触れました。 今回は検索者数が少ない業務のオフラインの集客方法について触れたいと思います。 ホームページでの集客は絶対に必要…

マーケティング・集客

検索されない業務でどう集客する?弁護士・司法書士のための潜在層アプローチ戦略

弁護士や司法書士の先生方がホームページで集客を行う際、基本となるのは「検索されているキーワードで上位表示を目指す」ことです。検索回数が多いキーワードは、それだけ市場の需要が大きいことを意味し、アクセスを確保しやすいのは間…

ホームページ制作

アクセスはあるのに依頼がない?弁護士HPの「見えない壁」を壊す改善事例 – 心理的ハードル編

弁護士や法律事務所と聞くと、多くの相談者候補が今なお「敷居が高い」「近づきがたい」と感じている――。この事実は、ウェブサイトでの集客を考える上で、先生方が決して無視できない重要なポイントです。 「報酬が高そう」「後からと…