Googleのパートナー向けセミナーに参加してきました。

昨日(25日)はGoogleが主催したセミナーに参加してきました。

アジェンダはスマホを含むモバイル市場の現状やGoogleアドワーズの新機能,クーポンシステムの変更等についてでした。

興味深い情報ばかりで,終始メモを取り続けていましたが,私たちが取り扱うお客様の業種は単に商品を売れば良いというショッピングサイトとは異なり,特殊性があると考えていますので,仕入れた情報が当てはまるのかを検証し,情報を生かしていきたいと思います。

ところで,先日”スマートフォン専用サイトは不要”という立場に立っていることをお話いたしましたが,今日のセミナーを受けて改めて実感し今まで以上に強い確信を持ちました。

もちろん,制作サイドとしては作ってもらった方が売上げが上がるのでありがたいのですが・・(笑)

でも,本当にお客さんのことを考えると多くの場合,現状では自信を持って勧めることが出来ないのです。
(業務等ターゲティング戦略などによって例外もあります)

もちろん,これはスマホユーザーを潜在顧客として無視して良いという意味ではありません。

あくまでも”無視するわけにはいかないけど,スマホサイトは作るまでもない”ということです。

詳細な理由やデータは今後集計し,統計的なデータもあわせてコラムなどで公開していきたいと思いますので是非楽しみにしてください。

追記:
セミナーの受付開始直後に入室したのですが,既に多くの方がいらっしゃいました。
遠方から来られてた方もいらっしゃるとのことでした。みなさん勉強熱心ですね。
弁護士,司法書士等の士業のホームページ制作を行っている業者はいなかったと思いますので,直接的なライバルではありませんが,知識や技術面等で他社に負けないようにしたいと思います。

今回のセミナー開始前の会場写真です↓

前回Googleへお邪魔したときの写真です↓


休憩中?なのかお手玉をしていました。

↓Googleが入っている六本木ヒルズ。やっぱり大きいです。

追記2:
セミナーに行く前にお会いしたことのないお客様とお会いしてきました。
あまりお時間がないということでしたのでわずかな時間ですが,お会いできてよかったと思います。

 




弁護士・司法書士・行政書士・税理士等の士業限定
受任件数をアップさせるHP

アクセスが増えるコンテンツの検討からSEO、リスティング広告までをワンストップでお任せいただけるサムライラボのホームページ制作







弁護士・司法書士・行政書士・税理士限定
あなたのHPのダメなところは・・

既にホームページをお持ちの方で「ホームページから集客ができない」「ホームページをさらに良くしたい」という気持ちにお応えします。