税理士のホームページ制作

税理士

集客効果の高い
税理士・会計事務所のホームページ制作

税理士は競合が多いと言われている士業の1つですが少し前までは紹介会社,ポータルサイト,営業代行会社を活用した集客を行っているケースが目立っていましたが,最近ではホームページを作成しウェブ経由で集客している事務所が増えてきています。

サムライラボでは税理士のホームページ制作・SEO・広告・マーケティングの多くの実績や経験があります。

税理士のホームページ制作の特徴

サムライラボでは多くの士業従事者の方に「集客に強い」,「マーケティング領域に強い」ホームページ制作会社とのイメージを持っていただいておりますが,実際に私どもは集客を目的とするホームページに力を入れています。

税理士の方は集客を目的としてホームページを作成される方が多く,集客をする分野も顧問契約,相続,小規模なM&Aなど多岐にわたります。

様々な業務の集客を目的とした総合型のホームページと,特定の業務の集客を目的としたホームページまで沢山存在することもあり,これからWEB集客をするのは難しいと考えている税理士の方が多いのが現状です。

ところが,今依頼している税理士に不満を持っている見込客が多く,さらにその不満が明確なので集客は容易なのです。

  • 税理士の集客ホームページから顧問が獲得できる
  • 税理士に不満を持っているケースが多い
  • サムライラボは税理士を乗り換えて貰うマーケティングに強い

税理士がホームページから集客しやすい業務

税理士の多くは顧問の獲得を目指す方が多く,私どもも顧問獲得のマーケティングに重点をおいている事もあり顧問獲得は税理士業務の中でも一番の実績がありますが,下記の様な業務も集客が可能です。

  • 個人確定申告/法人決算
  • 顧問契約
  • 税務調査
  • 相続
  • 事業承継
  • 小規模なM&A

上記はよくある商圏規模では集客が可能ですが、上記の集客が難しい地域、昨今の社会情勢の影響を受けている地域など商圏によっても異なりますので、詳しくは気軽にご相談ください。
お問い合わせを頂きご相談を頂けましたら商圏の簡易な調査を行い集客が可能な業務を無料でご提案いたします。

税理士がホームページ制作で失敗するケース

NG

インターネット上でホームページを活用して集客をしている税理士の多くは,顧問料を安価にするなどして安く見せることに力をいれているケースが多いですが,価格競争に参加してしまうようなマーケティングは絶対におすすめできません。

価格のみで選んでくる見込客は色々な面で良いとは言えないことは多くの税理士の方も想像が容易だと思います。

価格競争ではなく,見込客や潜在層を取り込む方法を方法を考えた方が絶対に集客はうまくいきますので,安易に価格を下げるのではなくしっかりとしたマーケティング戦略でホームページを作成して集客することを強くおすすめします。

  • 価格競争をするようなマーケティングは絶対ダメ
  • 税理士はポイントさえ抑えれば集客は容易です
  • 高価格の顧問料でも顧客満足度は高い事務所は多い
  • 税理士の顧問契約もホームページで集客は可能

税理士が守るべきホームページの広告ルール

税理士の広告は弁護士や司法書士ほど厳しくないもの,ホームページ制作や広告には注意が必要です。
Googleなどの検索エンジン上のガイドラインなどが存在するためです。
ホームページ制作や広告,マーケティングを実行する場合は後悔しないように業者を選定することをおすすめします。

  • 税理士は比較的自由に広告ができるからこそ注意が必要
  • 後悔しないようにホームページを持つ目的に合わせて業者選定をすることが重要

税理士ホームページの作成時の競合調査

サムライラボが税理士ホームページを作成するときは徹底的に競合を調査します。
税務顧問の集客であれば税理士だけが競合ですが相続の場合は税理士以外の隣接士業の事務所が集客をしていることも多いため,慎重に調査をすすめます。

ライバルの税理士のホームページの流入経路,SEOの状況,広告の有無,インターネット上の口コミなど総合的に調査・分析を行います。

  • 競合の税理士ホームページの流入などを分析
  • 競合の事務所に勝てる戦略を検討し地域で1番化を目指す
  • 競合のターゲット層を調査

税理士のホームページのキーワード調査

税理士のホームページを集客目的で作成する場合,”どういうキーワードで流入を増やすか”ということが非常に重要になります。

例えば,年一決算に対応している税理士を探している人のアクセスを増やしたい場合はどういうキーワードでSEOをして流入を増やすかなどを検討します。具体的には下記のようなことを検討し調査します。

  • 流入キーワードの精査
  • 受任に至りやすいキーワードの検討・調査
  • ターゲット層の選定とペルソナの作成
  • 競合のホームページがSEOに力を入れているキーワード情報の収集
  • 検索ボリュームの調査・集計

税理士SEO対策

サムライラボに税理士のホームページ制作を依頼するメリット

メリット

税理士のホームページ制作を依頼するメリットは沢山あります。

  • 集客に強いホームページを作成できる(HP公開後1ヶ月で4件の顧問獲得など)
  • SEOに強いから広告費を極限まで抑えて集客が可能
  • リスティング広告の運用経験も豊富だから制作から広告まで一気通貫
  • 効率よく集客できる見込客リストを提供可能
  • コンスタントに紹介を獲得できるマーケティングを実行可能

サムライラボのサービスのうち税理士の方に特におすすめのサービスは下記のサービスです。

  • 税理士ホームページ制作
  • 税理士SEO対策
  • 税理士リスティング広告運用代行
  • 税理士オフライン集客支援

税理士の集客HP制作やマーケティングはサムライラボへ

サムライラボでは税理士の集客用のホームページ制作,SEO,広告,マーケティングの経験が豊富です。

広告ルールを遵守しながらネット集客を実践します。(広告ルールには裏技も存在します)

私たちはお申し込み前のホームページ作成や集客のご相談やお見積もりは無料ですので気軽にご相談ください。
お見積もりやご相談をいただいたからといってしつこい営業は絶対にいたしませんのでご安心ください。
(しつこい営業はお互いの時間が無駄になりますし双方のためにならないと考えています)

税理士のための顧客紹介サービス

税理士の方のために、高単価案件の税務調査や相続税案件を中心に顧客を紹介するサービス「税務のミカタ」も是非ご利用ください。成約するまで完全無料ですので是非気軽にご登録ください。

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