検索エンジンで上位表示をするためのSEO対策

依然としてコスパが高い
集客の導線になる「SEO」

インターネット白書によると,

2008年には19.3%の人がSEO対策による効果は高いと回答し,
2009年には僅かに減少しているものの18.2%の方が効果は高いと思うアクセス誘導対策と回答しています。

SEO対策だけでは集客は困難な場合もありますが,SEO対策は重要なアクセス誘導対策と言えるでしょう。実際にホームページを管理していても,SEO対策は重要だと強く実感しています。

サムライラボではSEO対策の実験・検証という目的のみに作ったホームページを約40個所有しており,SEO対策の書籍に書いてあるようなものはほぼすべて検証し効果が高かった対策を実行し,独自に行った検証で効果が高かった方法も多数把握し実行しています。

過去のSEO対策の成功率も非常に高く,多くのお客様にSEO対策の効果を実感して頂いています。

SEO対策で集客?リスティングで集客?

検索エンジンの検索結果へ表示される手段はSEO対策だけではありません。

Jwordなど様々な方法がありますが,代表的なものにリスティング広告というものがあります。

リスティング広告を誤解を恐れずに説明するとすれば,「検索エンジンの上位をお金で買う」というイメージです。どういうことかというと以下の画像を見て頂くと,リスティング広告の枠(Yahoo!はスポンサードサーチと言われています)があることをおわかり頂けるかと思います。

ほかの広告と比べてリスティング広告は比較的少ない予算で出稿することが出来ますので,SEOと組み合わせてうまく表示させることが出来れば,1ページに2カ所ホームページを表示させることができクリックされる確率もグンとあがります。

サムライラボではYahoo!リスティング認定プロフェッショナルがリスティング広告のご相談に応じますのでリスティング広告をご希望のお客様もお気軽にご相談ください。
(代理店ではありませんので広告をすすめても利益はありませんし,中立な立場でご提案し不必要な広告をおすすめすることは絶対にありません)

弁護士・司法書士等の士業専門でホームページ制作を行っている私どものホームページの順位を公開していますのでよろしければご覧ください。

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