電子契約の流れと利用方法

サムライラボでは契約手続きの簡略化と迅速化を図るため、弁護士ドットコム株式会社が運営する『クラウドサイン』を利用して電子契約を実施しております。

具体的な契約の流れは下記の通りです。

契約のイメージ

※上記イメージは弁護士ドットコム株式会社提供

契約締結の具体的手順

① 電子契約書の送付

お申し込みをいただける場合は、今後の流れを個別にご案内しておりますが、並行してお客様の電子メール宛に電子契約書をお送りいたします。

 

② 契約書の確認

表示された契約書の右上にページを変更するボタンがありますので、各契約条項をご確認ください。

③ 契約内容に合意(入力)

契約書の内容に合意される場合は、黄色の枠内に必要事項をご入力ください。

入力が終わりましたら『書類の内容に合意』をクリックします。
最後の確認がポップアップで表示されますので、同意して完了です。

最後の同意の時点で改ざん不可能な電子署名が処理され、お客様の電子メール宛に契約書の控えが送信されます

④ 契約締結

電子契約を締結したあと契約内容に応じて今後の流れをご案内いたします。

 

 

 

 

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

keyboard_arrow_up

0120959758電話番号リンク 問い合わせバナー 資料請求