弁護士などの士業も特定の業種などにDM(ダイレクトメール)を送付したり折込チラシなどを利用して集客をしているケースが増えています。
DMを活用して集客やマーケティングを行いたいと考えても発送までの工数が多くコストがかかることから断念する士業事務所が多いです。
例えば、DMを送る場合、効率的なリスト収集、DMのデザイン、印刷、封入、ラベル貼り、発送というプロセスが存在しそれぞれのプロセスでコストがかかります。
特に問題なのが、効率的なリスト収集は非常に労力やコストがかかりますし、士業のターゲット層になりうるリストを効率的に提供してくれる業者は存在しません。
サムライラボでは10年以上、士業マーケティングを行っていますので独自のシステムでリストを収集することができますのでお客様にお手間を取らせることなくDMのリストを提供することが可能です。
サムライラボのアドバンスプランでは、DMの企画、リストの提供、発送の代行までワンストップで対応いたしますのでDMを諦めていた士業の方も是非ご相談ください。
色々な業務をDMで集客ができることをご存知ですか?
弁護士業務であれば、交通事故、企業法務、相続、離婚などの集客が可能です。
司法書士業務は相続、社労士は助成金や労務顧問、税理士は税務顧問の集客実績があります。
士業がDMで集客しようとすると多業種のやり方では失敗します。
DMというと商業的なものをイメージする方が多いと思いますが士業のDMは商業的なものでは失敗します。
なかには商業的なものの方が良いケースもありますが、商業的なもので成功するケースは稀です。
サムライラボのアドバンスプランではDM分野でも多数の成功実績があります。
DMは集客チャネルの増加にピッタリ
DMの最大のメリットは普段ネットで検索しないターゲット層にリーチすることができることです。
士業を必要としているのに、必要性に気づいていない潜在層にアプローチできるのでネットでは集客することが難しい層の集客を期待できます。
DMのためにスタッフを増員できない
DMを発送しようとして一番ネックになるのが封入、ラベル貼りなどの発送作業です。
かといってDM発送の代行業者に依頼すると高額なコストがかかってしまいます。
大規模な事務所で事務員の方のキャパシティに問題が無ければ良いかも知れませんがそこまでの余力がある事務所は少ないでしょう。
サムライラボのアドバンスプランでは発送業務に対応する人員を柔軟に調整して発送することができます。
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