またまたGoogleのアップデート?!

9月23日にGoogleのアップデートが実施されたことを以前の記事で書きましたが,一部のホームページでまた順位の変動が確認出来ています。
 
順位が安定している弁護士ホームページや司法書士ホームページが多いものの,変動しているキーワードは,1位から90位まで順位が落ちて翌日には順位が戻るということを数日間繰り返しています。
 
9月23日に大規模なアップデートが実施され,今月に入ってようやく順位が比較的落ち着きましたが,軽微なアップデートが繰り返し行なわれていて変動幅は小さいものの順位変動が繰り返されていますが,今回の変動もとても気になるので詳細をお調べして新しい情報が入り次第追ってご報告させていただきます。
 
今年はすごく頻繁に仕様がかわって振り回されていますが,なんかとても充実している気がします。
 
12月にはSEOの今年のまとめを書こうと思っていますが,コラムのネタがどんどん増えています(笑)
 
余談ですが,今年は2月以外は殆ど毎月アップデートがされているような気がします・・・
 
今日は検証を行ないたいのでアップデートのお知らせのみで失礼します。



弁護士・司法書士・行政書士・税理士等の士業限定
受任件数をアップさせるHP

アクセスが増えるコンテンツの検討からSEO、リスティング広告までをワンストップでお任せいただけるサムライラボのホームページ制作







弁護士・司法書士・行政書士・税理士限定
あなたのHPのダメなところは・・

既にホームページをお持ちの方で「ホームページから集客ができない」「ホームページをさらに良くしたい」という気持ちにお応えします。