お会いしたことのないお客様数名とお会いしてきました

今日はクリスマスイブですね。

みなさまはどんな風にお過ごしですが?

さて,今日は関東でお会いしたことのないお客様数名とお会いしたことを書きたいと思います。

弁護士や司法書士の方とお電話やメールでは頻繁にやりとりしているもののお会いするということは,マーケティングをするために必要不可欠だと考えています。

なぜかと言いますと,業界の「変化」を察知し今後の予想をする必要があるからです。

今までもこれからも「関東・東海・関西でお会いしたことのないお客様ゼロ」を目指したいと思います。

関西はなかなかお伺いすることが難しいのが現状ですが,関東,東海に関しては現時点でも様々なお客様とお会いしています。

実際にお客様とお会いして

先週の13日から2泊3日で関東方面のお客様数名にお会いしてきました。

ホームページのお打ち合わせで何度も電話やメールをさせていただいていましたが,やはり実際にお会いすると弁護士や司法書士の方の雰囲気も伝わり”人の温かさ”を感じることができました。

今回利用したホテルから距離があり事前にご連絡が出来なかったお客様やタイミングが合わずにお会いできなかったお客様も次回は是非お会いしたいと思います。

お会いしたお客様のうち,1名の方はご契約を頂いて数ヶ月が経過しているお客様でSEO対策やライバルの動向などのお話をさせていただきました。

その地域では数年で弁護士が倍増しており,マーケティングをする上でも非常に興味深い地域で,SEO対策の競争率も激しい地域だったため,終始SEO対策のお話で盛り上がったことを記憶しています。

受任に至りやすいキーワードをご説明させていただいたり,お客様が上位表示を希望するキーワードをお聞きし,ホテルに戻ってからすぐにSEO対策をさせていただき,週明けには順位上昇のご連絡をさせていただくことができ本当によかったと思います。
今後も様々な角度からSEO対策を行いたいと思います。

今後も弁護士や司法書士などの士業はホームページを制作した後のSEO対策も非常に重要ですのでお忙しくてなかなかお会いすることが出来ない方に対しても電話やメールなどでご連絡をさせていただきたいと思います。




弁護士・司法書士・行政書士・税理士等の士業限定
受任件数をアップさせるHP

アクセスが増えるコンテンツの検討からSEO、リスティング広告までをワンストップでお任せいただけるサムライラボのホームページ制作







弁護士・司法書士・行政書士・税理士限定
あなたのHPのダメなところは・・

既にホームページをお持ちの方で「ホームページから集客ができない」「ホームページをさらに良くしたい」という気持ちにお応えします。