弁護士・司法書士・税理士・社労士の顧問獲得に向けた取り組み

私どもでは弁護士・法律事務所・司法書士等の士業ホームページ制作のみならず,SEO対策リスティング広告関連サービスなどマーケティングの一環となる様々なサービスを提供しています。

最近は弁護士の大量増加時代に突入し競争も激しくなっています。
多くの方がご存じのとおり,弁護士が倍増した地域も少なくありません。

誤解を恐れずご説明するとすれば,今まで需要が100ある地域があって,弁護士が一人なら100の供給をすることができます。
しかし,弁護士が二人なら50ずつの供給しかできず,仕事を取り合いになる状態になります。
(もちろん,実際はもっと複雑ですし,差別化などの要因によって大きく供給数は変わりますが便宜上こうしました)

このように需要をとりあう状況が続くと,色々な場面で悪循環になってしまい結果的に事務所の経営が苦しくなってきます。

そこで私たちは,安定した事務所経営をしていただけるよう,顧問契約獲得の流れを確立できるよう様々な取り組みをしてきました。

多くのお客様にご協力をいただき,広告宣伝の手法を検証したりするなどのトライアンドエラーを繰り返し,ようやく効果のある方法を確立することができました。

お客様の商圏内にある特定の業種にピンポイントにアプローチが可能

例えば弁護士や司法書士のお客様の”事務所拠点から半径50キロ圏内にある○○という業種にアプローチしたい”というご要望にお応えできるようになります。

ライバルが少ない地域は別ですが,基本的にはライバルになり得る事務所の動向に注目し対応エリアを決定しているのですが,顧問契約の獲得にはこの”商圏”と”ターゲットの業種”が非常に重要になってきます。

私どもではお客様の事務所の商圏内にターゲットとなる業種が何件存在しどのようなアプローチが適切なのかをはじめ,顧問獲得後のサービスの展開などをご提案させていただきます。

私たちは”他社には絶対に真似できないピンポイントで効果的にアプローチをする方法”をご提案します。

顧問獲得までのコストダウンのための独自のシステムを構築

私どもはホームページやSEO対策はもちろん,システム・ネットワーク構築にも強い業者だと自負しています。

例えば,通常であれば人間の手で行う作業をある程度自動化するシステムを構築することによって人件費を抑えることができ,その分サービスの価格を抑えることができます。もちろんシステム化することによりミスもなくなります。

ライバルの事務所を調査するとき,コンサル会社などでは終始人間の手で人件費をかけて調査していますが,私どもではライバルの調査を行う時,情報の整理を自動化したり,SEO対策の順位の計測を自動化しています。

顧問獲得のプロセスにおける情報収集もある程度自動化することによって,コストを抑えてスムーズに情報をご提供することができます。

想定される商圏内のターゲットの件数,業種の数など様々な情報をお客様にお伝えし,適切な判断材料を正確にお知らせできるようなシステムを構築しており遅くても来月頃には今まで以上に詳細な情報をお客様に提供できるようになります。

是非ご期待ください。




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