6.費用対効果の優れたオフライン戦略の実行

ホームページ経由の集客のみならず
オフラインも活用した集客も実行支援!

下記の士業のホームページをご検討中の方には是非ともご覧いただきたいページです。

私たちはホームページ制作を行った後,インターネットからの集客を軸にしてオフラインの集客戦略も並行して行っています。

弁護士ホームページ制作法律事務所ホームページ制作
司法書士ホームページ制作行政書士ホームページ制作
公認会計士・税理士ホームページ制作社会保険労務士ホームページ制作

「オンライン戦略」と「オフライン戦略」を並行すると集客コストを減らせます!

ホームページを活用したオンライン戦略には,王道の「SEO対策」,「リスティング広告」,「ポータルサイト」などがありますが,いずれも本気で集客するために運用すると労力やコストがかかります。

そこでサムライラボがご提案している手法の一つに,「オンライン戦略」と「オフライン戦略」を組み合わせた戦術があります。

オフライン戦略には,定番の「折り込みチラシ」,「DM」,「フリーペーパー」などがあり,いわゆるダイレクトレスポンスマーケティングと呼ばれるものが多いです。

このダイレクトレスポンスマーケティングは非常に費用対効果が高く,法律事務所や司法書士のマーケティングにおいても有意義なものと確信をもっておすすめできます。

しかし,このダイレクトレスポンスマーケティングは実行した直後は反響があるものの,反響がある状態を維持するのが難しいのが現状でいわば,「掛け捨て」的な広告手法となってしまうのが大きな課題でした。

私たちは,今までの常識を一度捨てて「掛け捨て」ではないマーケティング手法を研究・検証してきましたが,ようやく自信をもっておすすめできる手法が確立したのです。

この手法を確立するために沢山のトライアンドエラーを経験しましたが,その課程で「紹介」ならコンスタントに獲得できることを発見しました。

コンスタントに紹介を獲得できるオフライン戦略

業務の分野に応じて特定の層にアプローチし,紹介をコンスタントに獲得するマーケティングをご案内できます。

成功事例が圧倒的に多いのは,「交通事故」,「顧問契約」,「男女問題」,「遺言・相続」,「不動産関連」です。
(2018年2月現在。お客様にご協力をいただき他の分野でも検証を行っております)

ここでは詳しく書けませんが,電話代などの通信費実費が数千円〜3万円程度で実行でき,直近では上記の分野で紹介を獲得できなかった失敗事例は1件もありません。

紹介の件数は商圏規模やターゲット層の多寡などにもよりますが,多い地域だと月に5〜6件程度,少ない地域でも1〜2件程度は紹介を獲得できていますので,マーケティングの実行にかかる予算はすぐにペイできます。

ホームページをお任せ頂いたお客様には費用を頂かずに資料やターゲットリスト等をお渡しし,詳細をご案内していますので,是非お声かけください。

オフライン集客の必須ツール「リーフレット」

オフラインからオンラインに誘導したり,紹介を促したりする際に強力なアイテムとなるのが,「リーフレット」です。

リーフレットの制作は簡易なものでも数十万単位のコストがかかることが多かったのですが,少しでも安価に提供するために「士業向けらくらくリーフレットサービス」をはじめました。

相場の半額以下でデザインデータをお渡しし,印刷費用も国内最安寝の業者で数千円程度からで印刷することができます。
(増刷の際に修正する場合は修正料金がかかります。詳しくはこちら)

今までリーフレットまでマーケティング予算を確保できなかった法律事務所や司法書士事務所の方も是非ご利用ください。

サムライラボが選ばれる理由とこだわり

弁護士・法律事務所・司法書士などの士業のホームページ制作前の競合調査
法律事務所,弁護士,司法書士のターゲット調査,検索キーワード調査
弁護士・法律事務所・司法書士などの士業のホームページを作成するときにユーザー心理やユーザー環境を意識します
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