このような士業の方におすすめ

サムライラボでは、弁護士、法律事務所、司法書士などの士業向けの「ホームページ制作」はもちろん、集客に必要不可欠な「SEO対策」、「リスティング広告」、「分野特化型ホームページ制作」、「販促ツール」のほか、オンラインのみで集客している弁護士や司法書士と大きな差をつける「ウェブ以外からの集客導線確保」に力をいれています。

多くの方におすすめできるサービスですが、とりわけ下記に当てはまる方は「特におすすめ」できます。

受任件数・売上が増えるホームページ制作

受任件数・売上を増やしたい

弁護士や司法書士の方で売上を上げたくないと思う人はいないはずです。

むしろ、法律事務所や司法書士事務所を経営するうえで売上や受任件数を増やすことは大きな課題ではないでしょうか。

売上や受任件数増加ばかりを言うと少し語弊があるかも知れませんので念のためお伝えしますが、売上をあげたり受任件数を増やすことは、仕事を通して依頼者やその家族に貢献するのと同じ事ですので、受任件数を増やし売上をあげることはこの意味では義務ともいえるのではないでしょうか。

だから私たちは、弁護士や司法書士のお客様の「売上」と「受任件数」をとても重視してホームページを作成したりマーケティングを行っています。

ホームページ制作やマーケティングなどはお客様と二人三脚で行っていくものですが、積極的にご協力いただいているお客様のなかには年間の法律相談件数が1500件越えの方や、交通事故などの人気分野で300件以上の受任件数を獲得された方も多数いらっしゃいます。

私たちは、毎日2000万個以上のキーワードの順位取得を行っており、そして単にホームページを作るだけでなく運用まで関与することで非常に膨大な情報が日々寄せられていますので、必然的に受任確率が高いキーワードを使用したSEOや広告出稿が可能になるのです。

〈受任件数・売上アップのポイント〉
・受任件数や売上を増加させることは、依頼者に貢献するという自覚をもつこと
・受任件数や売上を増加させるホームページを制作するには戦略と戦術が必要
・サムライラボは豊富な情報と経験があり効果的にホームページを制作することが可能

既存のホームページを集客効果のあるホームページにリニューアルしたい

「今どきホームページがないのもなぁ」という理由で独立開業時になんとなくホームページを制作されたという方からのお問い合わせを沢山いただきます。

集客を目的とするホームページもそうでないホームページでもサーバーやドメインなどのランニングコストは絶対にかかるので、どうせなら集客をするためにリニューアルしたいというお問い合わせです。

同じお金をかけるなら、少しでも意味のある「投資」にしたいですよね。

私たちは、既に運営しているホームページを集客ができるホームページに全面リニューアルすることも得意です。

もちろん、集客を目的にホームページを制作したものの、思うように集客ができなかったというホームページであってもログなどを分析するなどして決してムダにはしません。リニューアルをお考えの方もお気軽にお問い合わせ下さい。

〈リニューアルのポイント〉
・名刺代わりのホームページを集客を目的としたホームページへ作り直します
・思うように集客が出来なかったホームページもムダにしません。
・現在のホームページ制作業者からの乗り換えも円満に行えます。

安定した売上が欲しい・顧問契約を獲得したい

弁護士や司法書士といっても売上を上げ続けなくては、たちまち事務所経営が厳しくなります。
そこで多くの人は「安定した売上が欲しい」、「顧問契約が欲しい」ということを考えるのではないでしょうか。

サムライラボでは、弁護士、司法書士、税理士、社労士では顧問や紹介をコンスタントに獲得するマーケティング手法を確立しています。

顧問契約や定期あるいは不定期な紹介を獲得するにはちょっとしたコツと戦略が必要ですが、サムライラボには豊富な経験があります。

安定した売上を確保できれば、安定した経営ができるようになり、受任件素を増やすための投資なども可能になるだけでなく、受けたくない案件を断る余裕がでてきたり、社会的意義が強い業務ではあるものの報酬が見込めず、今までは断っていたような業務でも依頼者のために行ったりすることもできるようになります。

●顧問獲得・紹介元事例
・病院・クリニック (顧問)
・老人ホーム (顧問・遺言・相続)
・接骨院・整形外科 (交通事故)
・板金工場(顧問・交通事故)
・化粧品メーカー(顧問)
 その他、葬儀屋、結婚相談所などの顧問獲得実績が多数あります。

〈顧問獲得・紹介獲得のポイント〉
・安定した経営をするために安定した顧問契約、紹介獲得がおすすめ
・顧問獲得や紹介獲得はコツがあり視点を変える必要がある
・サムライラボでは顧問獲得や紹介獲得の実績が多数

専門分野のサイトを作りたい

集客を目的としたホームページには大きく分けて3つのカテゴリがあります。1つ目は様々な業務を掲載する「総合ホームページ」、2つ目はSEOなどを行わず、もっぱらリスティング広告などからアクセスを稼ぐ「ランディングページ」、そして3つ目は特定の業務のみを掲載する「専門分野サイト(業務特化型サイト)」です。

さて、突然ですが、今のこのページを見ている方に少し考えて頂きたいと思います。

あなたが美味しいカレーライスを食べたいと考えているとします。
カレーライスを食べに行くとき、近所にある喫茶店や食堂などのように何でも食べられるお店とカレー専門店ならどちらに行きたいですか?

きっと、本当にカレーを食べたいと思っている方は多少遠くても、カレー専門店に行くことでしょう。

弁護士の業務に例えるなら、交通事故を本気で解決したいと考えているユーザーは近所にある何でも扱っている事務所よりも、多少遠くても「交通事故専門(に見える)」事務所に相談をしにいくのです。

弁護士や司法書士を探すユーザーにも同じ心理が働いており、特化型サイトは近年注目をされており数も非常に増加傾向にあります。

交通事故、遺言・相続、男女問題、企業法務、刑事事件、労働問題、建物明渡、債権回収など特化型ホームページを制作する価値のある業務は沢山ありますが、最近ではこれらの業務をさらに細分化したホームページも増えています。例えば交通事故であれば、死亡事故や後遺症事故専門サイトなどです。

上記のように”専門に見える”ようにすることで見込客に対する心理的なメリットもありますが、広告やマーケティング上のメリットも沢山あります。

サムライラボでは、総合型はもちろん、専門分野のホームページ制作の経験も豊富で集客効率の高いコンテンツを統計的な情報や経験に基づいてご提案しています。

〈専門分野特化型ホームページのポイント〉
・ホームページを閲覧した見込客に対して好ましい心理状態を作出しやすい
・効率よくマーケティング、広告戦術を実行できる
・質の高いアクセスを確保することができる
・特定の分野をさらに細分化したサイトも増加傾向にある

SEO対策をしっかりとしたい

弁護士や司法書士などの士業に限らず、どんな業種でもGoogleなどの検索エンジンからの流入経路はアクセス増加という視点では非常に重要な役割を果たします。

とりわけ、弁護士や司法書士ホームページにおいて検索エンジンからのアクセスは非常に貴重で重要な流入元となります。

なぜなら弁護士、法律事務所、司法書士などの士業は他の業種と違い広告に制約があったり、報酬単価などからするとTVCMを出せるようなケースは稀だからです。

検索エンジンからの流入はとても重要ですが、検索エンジンには大きくわけて2つの流入経路があります。
一つ目は、自然検索経由
二つ目は、広告経由
です。

検索エンジンで検索すると上の方に広告枠があることは多くの方がお気づきかと思いますが、この部分はリスティング広告と呼ばれています。この部分に広告を出すと当然に広告費がかかります。

そして、その広告枠の下には自然検索の枠が1ページあたり10件単位で表示されています。

この部分の上位に表示させるためにはSEO対策が必要になりますが、どうせSEO対策を行うなら「沢山の人が調べているキーワード」や「受任に至る可能性が高いキーワード」など効率の良いキーワードでSEOを行いたいですよね。

サムライラボでは、ホームページやリスティング広告の運用まで関与しているためこれらのキーワードを調査・提案から実行まで行います。

そして、毎日2000万個超以上のキーワードの情報収集しておりますが、どうしても必要になる情報とはいえ、ここまでやるホームページ制作業者、コンサルティング会社はなかなかないと自負しています。

また、SEOは単にアクセスを確保する役割だけでなく、リスティング広告の費用を抑える役割もあり、積極的に行うべき対策だといえます。

〈SEO対策のポイント〉
・アクセスを稼ぎやすいキーワード、受任確率の高いキーワードでSEOを実行
・豊富な情報と経験で圧倒的なSEO成功率。1つの事務所が1位〜5位までを支配した実績も。
・効率よくSEOを行うことで広告を大きく抑えることができる ウェブ以外からの集客導線がほしい

弁護士や司法書士の売上増加をうたうコンサルティング会社もいくつかありますが、多くのコンサルティング会社はネットに依存した集客導線の確保に全力のようです。

サムライラボでは、普段インターネットで検索しない層や検索段階までニーズが高まっていない層の獲得にも力を入れています。

チラシやリーフレットの配布地域選定や配布先などのご提案、見込客リストの無料提供などを行っております。

〈ウェブ以外からの集客導線のポイント〉
・ネットからの集客は一番重要。でもそれ以外のところにも見込客は沢山いる。
・適切にオフラインのマーケティングを行うと「非ネット層」や「検索段階にない潜在的な層」を取り込める
・ネット広告よりもコストが安価になることも多い。

効果的な販促ツールがほしい

ウェブ以外からの動線の確保や紹介を獲得しやすくするためには、どうしてもリーフレットが必要になり、お困りの方も多いのではないでしょうか。

サムライラボでは安価かつ簡単にリーフレットを作成出来るサービスを提供しています。

〈効果的な販促ツールのポイント〉
・デザイン料に投資するなら配布部数などを工夫した方がよい
・サムライラボでは今までの常識を覆すデザイン料でリーフレットを作成可能
・リーフレットなどの販促ツールは、配布先、配布のタイミングが重要

 

士業のHP制作・集客ならどんなことでもお気軽にご相談ください

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