【コラム】2021年5月版:ホームページを活用した社労士の集客

社労士と言えば労務や社会保険などの専門家ですが,労務顧問や助成金案件の顧客獲得を希望される社労士が多いのが現状です。

社労士の方も集客を目的にホームページを制作するケースが年々増加しており,以前よりも競争が激しくなっていることからホームページのリニューアルをして集客の導線を見直す事務所が多くなっていると感じます。

また,社労士のホームページ制作では社労士会が助成金や障害年金の報酬の表記方法を制限するなど,ルールが厳しくなっていることから士業専門のホームページ制作会社ではない業者に依頼される場合は注意が必要です。(実際にホームペーを制作したあとに社労士会の検閲が入っていることを確認しています)

社労士がホームページを制作して集客しやすい業務

・労務顧問
・助成金
・障害年金

上記3分野のうち助成金に関してはコロナの影響もあり需要が高まっている一方でリモートワークを実施している企業が増えていることもあり,見込客に対して最適な方法でリーチさせることが課題になります。

この点,サムライラボではホームページを活用したウェブマーケティングはもちろんですが,労務顧問,助成金,障害年金のいずれもオフラインからのマーケティングを併用する戦略もご提案が可能で顧客獲得コストが安価に済むだけでなく,普段インターネットを利用しない層にリーチさせることが可能です。

社労士の顧問獲得に向けたオフラインのマーケティング

サムライラボでは顧問獲得を目的としてオフラインのマーケティングの提案から実行まで行っています。

普段インターネットで検索しないような客層もオフラインのマーケティングを実行することで効率的に獲得することができ,数千円〜数万円程度の実費で実行できるため費用対効果が高いため税理士紹介サービスを利用していた事務所の方にも非常に喜ばれております。

社労士のホームページ制作はサムライラボへ

社労士のホームページ制作、SEO対策、各種広告などマーケティングをご検討中の方は是非サムライラボへご相談ください。≫社労士ホームページ制作

サムライラボでは,お客様の地域で集客が可能かどうかの診断,沢山の集客が見込める業務の提案なども積極的に行っており,ご予算に応じたホームページ制作やマーケティング戦略をご提案しています。

他社で集客を断られた業務でもお気軽にご相談ください。

 

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